上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は母の刺繍の教室の展示会があり、一日そちらに行ってまた意を強くして帰って来て、それから怒涛のように刺していました。
20070219-1.jpg

ストライプばかり! 

真ん中は「新作」です。「コンテナガーデン風」かしら。
図案には番号よりも「??風」とタイトルをつけるのが好きです。

上と下は5本の線を刺した間に規則正しくお花を入れています。上が巻き薔薇で、下がまんまるのお花。薔薇の方は緑の線に邪魔なことから葉を入れないことにしました。

残った布にこんなものも。
フラワーバスケット

これは皮小物にでも入れてもらいましょう。

全部仕立てに出します。今は入園入学準備シーズンなので、急ぎでない私はあとまわしにしてもらいます。お楽しみに♪

※このストライプは7mm幅ですが、スモッキングに最適です。只今ピンクと赤を探していますが、みつかりません。見かけた方がいらしたら教えて下さいね。宜しくお願いします。
スポンサーサイト
前回のVERYの真似っこの刺繍をお弁当巾着に仕立てました。
20070213-1.jpg


... 続きを読む
昨日発売のVERY3月号。(誰ですか?あなたはVERY世代ではないでしょうと言っているのは!)
20070208-1.jpg


電車の中吊りでとても気になる特集が(どれだかすぐわかりますね)

VERY3月号

... 続きを読む
20070202232501.jpg


↓のやりかけ、結局リネンと合わせて裏をつけてバイアスで囲んでハンドタオルくらいの大きさになり、ミシンにかけるカバーにしました。ミシンがあまり得意でないので、これが精一杯。ソレイヤードのバイアスがちょっと濃かったなー、それにラブリーな刺繍とあまり合っていないかも・・・と思いつつ、自分でバイアスを作るのは大変だし、買ったバイアスがいっぱいある…あるもの使わなくては…ということでこうなりました。リネンなのでずっしり重い。眺めていると可愛くなってくる。

私の「山崎ミシン」が可愛くなりました。

水玉模様、もう少し何か作ってみようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。