上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作品展ではドールハウスの他にこちらのバッグと昨年娘に作ったブラウスを出品しました。
20080627_99_11.jpg


リバティにスモッキングはやっぱり大変でした。線を引くのが大変! リバティって模様が右下がりに斜めになっていると思うのは私だけでしょうか? 

でもそれよりもうどこへ行っても見当たらないこの生地、ラブリーで大好きです。

娘のブラウスは、サイズが合わなくて一度しか着なかったので、この機会にたくさんの方に見ていただけて良かったです。新品同様ですものね。見せておかないと…リベンジもないでしょうし★

作品展で毎日目新しい作品を凝視したおかげで作りたいものが何倍にもなってしまって困っています。姪のワンピースと私の夏用バッグあたりから始めたいのですが・・・

あ、こちらも作品展で飾っていたものです。
クリスマス


では皆様、良い週末を!

こちらもポチっとお願いします♪

スポンサーサイト
5日間の作品展は毎日良いお天気に恵まれ、またたくさんの方にお越しいただき、無事に終えることが出来ました。接写なしで雰囲気だけになりますが、写真をご覧下さい。
作品展1


20080702_99_4.jpg


20080704_99_21.jpg


20080704_99_36.jpg


作品展お疲れ様!のポチを是非

いよいよ作品展は残すところあと一日となりました。
毎日たくさんの方に来ていただき、感激しております。
素敵な出会いもたくさんありました。

只今、展示会場のサイトでこの展示会の様子を少しご覧いただけます。会期中だけのアップだと思いますが間に合う方は是非ご覧下さい。「今週の区民ギャラリー」をクリックしてみて下さい。

第一回はなてまりスモック刺繍作品展
最終日 7月6日(日) 10時?16時
清川泰次記念ギャラリー内区民ギャラリー

この窓から見えるウェディングドレスが目印です。
20080705_99_4.jpg


来て下さった方へのお礼が遅くなっていて申し訳ありません。たくさんのお心遣いに恐縮しております。

ではあと一日、頑張って行って来ます。皆様も良い日曜日をお過ごし下さい。

↓作品展頑張ってね!のポチを是非↓

気が付いたらもう6月。梅雨に入り、降ったりやんだりの毎日ですね。
さて、私が習いに行っている教室の7月の作品展までとうとう1ヶ月を切ってしまいました。やっと案内状が出来上がりました。お問い合わせいただいた方には発送(送信)しております。

殺風景なので、近所の教会のユリをご覧下さい。
ユリの花


作品展は7月2日?6日まで、東京・成城にて開催いたします。

詳しい時間や場所等はお問い合わせ下さった方にはメールでお知らせしますので、メールフォームより遠慮なくお問い合わせ下さい。

↓作品展頑張ってね!のポチを是非↓

こんばんは。昨日から作品展が始まり、たくさんの方にお越しいただいております。
皆さんの作品を集めて飾ってみてびっくり。スモッキングは奥が深く、実にいろいろなことができるのですね。狭い会場なのですが、作品がびっしり並んでいて本当に見ごたえがあります。あと3日、お時間のある方には是非お運びいただきたいです。

予定より早く私のメインの作品おお披露目です。



スモッキング刺繍に徹したドールハウスです。お洋服やバッグ・額縁カーテンなどなど、色々考え付くままに刺繍をしてミシンやハンガーなどの小物とともに飾りたてましたが、なんと言ってもこの作品のハイライトは壁紙もスモッキングして作ったことです。

20080628_99_10.jpg


窓辺もスモッキング

20080628_99_12.jpg


アトリエをイメージして作りましたが、パーツは今までに集めたものをいろいろ出して使いました。エルメのスイーツやカラフルなケーキなどアトリエにはあまり関係ないものまで「可愛いから」という単純な理由で使いました。ミニチュアスイーツは全部前にスーパーで買ったものです。ビーズも布もチャームもあったものばかり。
「コレクション」とバカにされていたものが一気に日の目を見て、今回本当に役に立ちました。

20080628_99_3.jpg


おうちはお友だちにお願いしてワインの木箱にトールペイントをしていただきました。初めて描いたというティーカップがラブリーな雰囲気を演出するのにぴったりで本当に好きなイメージの作品が出来上がり満足しています。

展示会はあと3日。お時間のある方は是非お運び下さいませ。
狭い会場ですが、「え?こんなことも出来るの?」と生徒までがあっと驚く作品でいっぱいです。

↓作品展頑張ってね!のポチを是非↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。