年末にアップするつもりだったのですが・・・スモッキングでなくてすみません。 20070103160016.jpg
昨年の5月から11月まで、二子玉川のリネンバードにてクロスステッチの計6回のサンプラーレッスンを受けました。何とか完成させることが出来、年末に伊東屋さんで額装してもらいました。上の方で画像を修正している箇所には私の名前が入っています。 20070103160024.jpg
クロスステッチは初めてではないので、躊躇することなく取り組めました。でも、(どんなことでもそうですが)ちょっと先生について習うと、「え??そうだったの!」と目から鱗がぽろぽろと落ちることってありますよね。わかっていたつもり、出来るつもり・・・がそうでなかったり、本にはないことがわかったり。そんな「ポロポロ」がたくさんの半年間でした。 それに加えて、素敵なお店で素敵なモノや素敵なお仲間に囲まれて、家で刺繍するのとは全く違う空間でとても楽しんで取り組むことが出来ました。 「サンプラーを飾りたい」…その一心で半年間頑張りました。 スモッキングが忙しくて進まない時期もありましたが、夏休みと最後の11月でなんとか取り戻して辻褄を合わせたのです。 20070103160030.jpg
額装でお願いしたのは、「マットなし」と「アンティーク風に」。予算の都合で「人工虫食い」です。 クロスステッチはステッチャー人口密度が高いですね。お部屋がグレードアップするし好きなのでまたやりたいですが、当分出来ないと思います。ですので今回の額装、かなり気合を入れました。
Secret

