今日から3連休ですが、大雨でしたので、出かけずに今年初めての刺繍をしました。
20070106221114.jpg

ダイニングテーブルにビニールシートを敷いて暮れから引っ込めていたミシンを出し、ソーイングボックス・ソーイングケース・電気スタンド・コロコロなどを置きます。これが私の「アトリエ」。ミシン以外は毎食事時片付けます。シートは暮れに渋谷のオ・タン・ジャディスでラブリーなのを見つけ、前からビニールがいいと思っていたのでこちらに変えました。

ところで…せっかく珍しい(と思う)スモッキング刺繍のブログを作ったので、良かったら簡単なのひとつご一緒にいかがでしょうか?
20070106221125.jpg

もしこんなブロックチェックのコットンをお持ちでしたら是非。
チェックの幅は1.3?1.5cmがベストです。この茶色のはちょっと大きいですが、画像に撮りやすいので私は今日はこれで。
無地でしたら、1.5cm間隔で点を打って下さい。
Secret

