
久々にスモッキング刺繍でない手仕事をアップします。


20070502224650.jpg
月に一度ビーズ教室へ行っています。しばらくお休みしていましたが、約10ヶ月ぶりに参加しまして、「ナチュラルビーズの2連ペンダント」を作ってきました。


先生は娘の同級生のママです。いつから教室をしているのかわかりませんが、今回のレシピナンバーは155番でした。スゴイ数!こんなに考えたんですね。いつもセンスが良くて「よく考えるわぁ?」と感心しています。


月に一度はとてもいいペースです。ビーズなら教室に行かなくても出来そうなものですが、家で一人では絶対に出来ない(やらなかったり、途中で頓挫したり)ので、教室に行って必ず完成させて身につけて帰ります。おかげで「よくビーズアクセを作ります。」と堂々と言えるわけです。(言わないけど。)


しずく型のストーンビーズ、アマゾナイトです。ウッドビーズとよく合っていて、アンティーク調で落ち着いた雰囲気です。


ターコイズと2色選べたのですが、ウォーム系(死語!)のワタクシ(笑)、迷わずこちらにして正解でした。約3年前から参加して、休み休みにもかかわらず、着実にビーズアクセサリーは増えています。レシピと手元を目が何度も往復するのと、完成させて帰らねばというプレッシャーから刺繍より集中力が要り、終わるとぐったり&達成感で壮快です♪


来月も参加します。

スポンサーサイト
Secret

