
この週末、こどもがお世話になった幼稚園のバザーがあります。もう下の子が卒園してから随分経っているのですが、毎年まだまだ使える家の不用品を整理するのと、スモッキングの宣伝を密かな目的に同窓会気分でお手伝いしています。明日届けに行くのですが、今年の「手作り品コーナー」に出すスモッキングはこちらです。


20070530-1.jpg
紺色のレッスンバッグと結びひもバッグとピンクッションです。


 

20070530-2.jpg
近くで見るとこんな感じ。

ピンクッションの下のリネンのバスケットは下の子の幼稚園時代の同級生のママ作です。彼女は某ブランドでニッターをしていて、このバスケットなら2、3分で編んでしまいます。ママ同士の合作を寄付出来るのは嬉しいことです。


ピンクのひもバッグは私が行っている教室で初めての人がやるものです。今回先生にお願いしてキットをひとつ譲っていただきました。うしろにも全く同じ模様が入っています。こわごわ刺していた最初のレッスンを思い出しました。


紺のバッグは大急ぎで作ったものでプリーターを使わなかったのでちょっと地刺しが曲がっていますが、幼稚園児には紺が必要な子が多いと思うので是非使って下さいな。


どなたか目にとまって気に入っていただけたら、是非買って下さいね♪

Secret

