2006.12.11 下準備
スモッキング刺繍に取り掛かるまでの準備、結構手間です。
1211-1.jpg


生地に引いた一番上の線に6mmおきに点を打ち、針に糸を通します。
糸はたくさん使うので最初に取り敢えず7?8本の針に通します。
これが結構手間でこの線引き→点打ち→糸通しで30分位かかってしまいます。

2つ3つの作品に同時にかかることもあるので、いつの間にかこんなに針が増えてしまい、ピンクッションもたくさんあります(苦笑)

このピンクッションは友人からのニュージーランド土産。羊毛のひつじさんです。針の通りがとてもスムーズで私のピンクッションの中では一番実用性に優れているものです。たくさん針を刺しているので、ちょっと痛々しい画像ですが・・・
Secret

