
20070816-2.jpg
このブログを始めた頃に刺繍部分だけご紹介したものが先日出来上がってきました。


花柄コーデュロイのチュニック、娘用です。


仕立てをお願いして間もなく、冬の間に出来そうにないとご連絡をいただき、それならワンサイズアップして次の冬までに・・・ということでお願いしていました。


冬の間に出来なかったのは、刺繍部分が短かったので既存のパターンでは作ることが出来ず、新しいパターンを作っていただいたからです。本来なら刺繍部分は長すぎるくらいに刺して仕立てに出すのが鉄則?ですが、臨機応変に対応していただき、プロはすごい!と敬服です。本当に有難うございました。


リバティ↓でがっかりしていたので、少し元気になりました。


もうひとつあります。

20070816-1.jpg


一緒にお願いしていたこちらも一緒に届きました。こちらもコーデュロイです。形はおまかせにしていましたら、スモッキング部分を縦に入れて作って下さいました。縦もなかなか、かっこいいじゃない!ととても気に入りました。


いつも仕立ては外注のワタシ。以前はちょっとコンプレックスというか、出来るようになりたいなあと思ったりもしたのですが、プロにしていただいているおかげで頑張って刺したものがちゃんと「作品」として完成してくるので、「餅は餅屋よ!」と納得しています。


ただ、納得しているのはお洋服とあとはたまに登場する皮小物に限ったことで、バッグや巾着はなるべく自分で仕立てようと思っています。

スポンサーサイト
Secret

