2006.12.13 刺繍完成♪
一列目
1213-1.jpg

ケーブルステッチです。6mmごとに打った点を上・下と交互にすくいます。

二列目と三列目 ♡の模様を作っています。
1213-2.jpg


1213-3.jpg



二列目はひたすら∧∧∧∧∧と山形に刺します。♡の上の部分です。
三列目は上の山2つ分の幅の下向きの山。
これで♡の模様です。この下向きの山を縦何センチの高さに作るかで♡の形が全然違います。びよーんと縦や横に伸びないように・・・自分ではこれがベストと思っているのですが、いかがでしょうか。

一列刺し終えてから次の列・・・ではなく、一列目を5?から10cm刺したら二列目を同じ位→三列目・四列目・・・と左から模様を作りながら右へ流れて完成へ・・・です。


1213-4.jpg


もう少し中間の画像も撮れば良かった・・・最初だけ撮って一気に最後まで進んでしまいました。

結局ブラウンとピンクの2色で。

チュニックにと、今日お仕立てさんにお願いしてきました。結構幅が短くなってしまったので、胸の真ん中にはめこむことになると思います。

出来上がりましたらまたアップします。
Secret

