やっっっと! 二学期が始まりましたね。夏休み、長かったような短かったような・・・
手仕事はさっぱり・・・でしたが、ちょっと振り返ってみたいと思います。
8月の後半に旅行に行きました。8年ぶりに北海道へ。
P1020800.jpg

お花畑を見たり(ラベンダーは終わっていました。残念。)
P1020759.jpg

話題の動物園へ行ったり、3泊でしたが堪能してきました。

ハードスケジュールに加え、北海道なのに!!全然涼しくない!
おかげでぐったり疲れてしばらく体調を崩す始末。
人が写っていない写真が少なくてこれだけでごめんなさい。



こどもたちにせがまれお台場にも行きました。冒険王です。
30日は涼しくてそんなに人がいなくて、しっかり色々見ることが出来ました。いつも見ているクイズ番組に参加したりして脳の衰えを実感。
20070903-3.jpg

久々にこども二人ツーショットで。いやがるのを無理矢理撮影しました。この写真は私の宝物よ、と言って思い切り嫌がられました。男の子と女の子の組み合わせってこんなものですかね。

最後に娘の自由研究です。

20070903.jpg

ぷりんせすいちご・江見眞理子先生のキットを使ってケーキとパフェを作りました。わが娘ながらよく出来たのでアップ!
運動系のおてんば娘ですが、手芸は大好き。毎年結構時間のかかることをしていましたが、今年はちょっとお金もかかってしまった。ひとつ作ったらはまってしまってこんなにたくさん。大事な「へそくり」を使ってしまいました。追加のケーキを5個も買った時はさすがに「もうこんな大人買いは二度とさせまい!」と思い反省しました。
娘に手芸を仕込んだのは私ではなく、私の母です。おばあちゃんは母親(私)とは根気が違います。刺繍・編み物・ミシンなど、随分教わりました。
カフェでお店の方が「今日のケーキ」をトレイに載せて持って来たみたいな雰囲気で提出しました。

私も今日が始業式の気分。二学期も手仕事その他もろもろ頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

