8月は夏休みでレッスンがありません。先週2学期最初のレッスンがありました。この生地、何だかわかりますか?
20070915.jpg

千鳥格子です。千鳥にスモッキング出来るなんて知りませんでした。規則正しい模様なのでギンガムチェックと同じ要領で出来るんです。

千鳥と言えばウールやツイルなどのスーツ用の落ち着いた生地を想像してしまいますが、こういう普通のコットンもあるんですね。

家に帰って続きの地を刺して花を入れて花芯も入れて葉っぱも入れて・・・
お花、時間かかりました。
地刺しはダイヤモンドステッチしか向いていないとのことでした。ケーブルやウェーブは合わないみたい。

雷みたいな模様なのに可愛い!ですが、他にも何人か刺している作品なので、完成品はアップしません。多分エプロンとバッグになります。

新鮮なレッスンでした。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

