2年前に刺したクロスステッチの作品です。


フランスのLe Bonheur des Dames(ル・ボヌール・デ・ダーメ)の12ヶ月シリーズの「1月」Bienvenue Janvierです。9月頃注文したのに届いたのは12月の終わり。お正月にわきめもふらずに刺してお正月明けに即行で友人のところで額装のレッスンをしてもらい完成した思い入れの強い作品です。「1月」ですが、2月の終わり頃まで飾ってお雛様と交代します。
1月なので、こちらにも飾らせて下さい♪
12ヶ月全部とは言わないけど、もうひとつくらいは作りたいな??このシリーズ可愛いんですよ。特にカップルのお洋服が。それにミニチュアの飾りもついているんです(1月は木のスキー)。お雛様やクリスマスツリー同様、大事な季節の飾り物です。

話は変わりますが、この年末年始は大晦日のジルベスターコンサートに始まり、新年はニューイヤーコンサート(NH●)←ここまではいつも通り。そして今年は「のだめinヨーロッパ」に夢中で手が進みません。テーブルにちゃんと布も糸も針もはさみもちゃんと出ているのに。手元に目が行きません?!再放送もしっかり見てしまいました。しっかり録画もしたので、しばらくのだめ祭りが続くかも。

ブログランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
↓↓↓
Secret

