こんばんは。昨日から作品展が始まり、たくさんの方にお越しいただいております。
皆さんの作品を集めて飾ってみてびっくり。スモッキングは奥が深く、実にいろいろなことができるのですね。狭い会場なのですが、作品がびっしり並んでいて本当に見ごたえがあります。あと3日、お時間のある方には是非お運びいただきたいです。

予定より早く私のメインの作品おお披露目です。



スモッキング刺繍に徹したドールハウスです。お洋服やバッグ・額縁カーテンなどなど、色々考え付くままに刺繍をしてミシンやハンガーなどの小物とともに飾りたてましたが、なんと言ってもこの作品のハイライトは壁紙もスモッキングして作ったことです。

20080628_99_10.jpg


窓辺もスモッキング

20080628_99_12.jpg


アトリエをイメージして作りましたが、パーツは今までに集めたものをいろいろ出して使いました。エルメのスイーツやカラフルなケーキなどアトリエにはあまり関係ないものまで「可愛いから」という単純な理由で使いました。ミニチュアスイーツは全部前にスーパーで買ったものです。ビーズも布もチャームもあったものばかり。
「コレクション」とバカにされていたものが一気に日の目を見て、今回本当に役に立ちました。

20080628_99_3.jpg


おうちはお友だちにお願いしてワインの木箱にトールペイントをしていただきました。初めて描いたというティーカップがラブリーな雰囲気を演出するのにぴったりで本当に好きなイメージの作品が出来上がり満足しています。

展示会はあと3日。お時間のある方は是非お運び下さいませ。
狭い会場ですが、「え?こんなことも出来るの?」と生徒までがあっと驚く作品でいっぱいです。

↓作品展頑張ってね!のポチを是非↓

スポンサーサイト
Secret

